第175回日本循環器学会東北地方会

去る12/3(土)に東北医科薬科大学主管のもと、第175回日本循環器学会東北地方会が開催されました。今回は現地開催のみでWebで閲覧することが出来ませんでしたが、コロナ禍において現地発表の経験を積めたことは、若手医師にとって貴重な経験であったと思います。

 

 

以下、審査対象となった演題です。

 

◆YIA症例発表部門【優秀賞】小林雄紀

「 冠動脈に嵌頓した心臓腫瘍により急性心筋梗塞を発症し、ステント留置後に外科的摘除術 へ繋げた一例」

 

◆YIA研究発表部門 戸嶋優

「発作性心房細動に合併した洞結節機能障害を心房機能と心電図から予測する」

  

以下、小林先生のコメントです。

「限られた時間の中、熱意あるご指導、あたたかい応援をいただいた結果と思います。ありがとうございました。所見の意味を追求した経験を今後の診療に活かしていきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくおねがいします。」