教授挨拶


秋田でも医療崩壊が起こらぬよう緊迫した状況が続き、先が見えず、辛い日々を皆さん過ごしていることと思います。この苦しい時期を乗り越えて、以前のようにみんなで集える日が来るのを心待ちにしている管理人です。

 

さて、今年度もたくさんの医師が入局してくれました。

毎年、新入局の先生方の歓迎会を盛大に開催しているのですが、今年はそれが叶わず、とても歯がゆく、残念です。そこで、今年は新入局の先生方をブログで紹介して、まずはお祝いに代えさせて頂こうと思います!!

 

 

渡邊教授からのメッセージ

「新入医局員のみなさん、入局おめでとうございます。

 循環器内科は急性期診療も担うことから、苦しいこともあると思いますが、時には先輩を頼り、

 医局を『利用する』ことで乗り越えていって欲しいと思います。

 それが医局の仲間に入る意義の一つだと思っています。

 

 医局を主宰する立場として、若い皆さんに夢を配り、チャンスを与え、成長を促す事が私の仕事です。

 これからの循環器医師としての皆さんの成長を、心から楽しみにしています。」

 

 

 

明日以降、少しずつ更新していきますので、ご期待ください☆